restart 投資・自己研鑽・趣味

投資や自己研鑽、趣味について

10月の目標 投資・ブログ

今週のお題「今月の目標」

 

目標その1

日本株投資で前月比+3%を目指したいと思います。

 

◇9月は中旬ごろまで好調で前月比+6%でしたが、

月末ごろから中国エバーグランデの問題や、自民党総裁選など

様々なこともあり最終的には前月比+0.5%と微妙な結果となりました。

 

まだまだ投資初心者なので、あまり大きなリターンがなくとも

お金を失わなければよいという考えで相場に居続けることをまずはめざしたいと思います

 

インデックス投資については下落トレンドへの転換が見られますが

狼狽えずに毎月10万円の積み立てを継続して行っていきます。

現在はS&P5001本で積み立てを行っています。

 

 

 

目標その2

・ブログを書く習慣をつける

 

とにかく書いていくことで自分が向いているテーマなどわかってくると思いますし

振り返りの材料にもなるので、まずは書いていきたいと思います。

 

f:id:yuyumail:20211003113844j:plain